2008年06月14日

とめのく

昨日は恒例・番傘わかくさ川柳会へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)
今回は五郎兵衛組からは私だけの参加でプレッシャー大ふらふら
なんとか二句入選することが出来ましたぴかぴか(新しい)
まずは一句ご紹介

題「べんちゃら」   べんちゃらのメニューがたくさんある都会

実家から帰ってきて思いっきり大阪を都会に感じている最中やったのでスルリと出てきました。

そしてもう一句ですが、なんと「止めの句」と言うて入選句の一番最後に読まれる「天位」の句に選ばれましたもうやだ〜(悲しい顔)
ものすごーく名誉なことで、すごく嬉しかったですグッド(上向き矢印)

題「はで」(「派手」は正式には平仮名なんやそうで・・・)

遠くから 見ても 天童よしみです

来月はどんな一句が出来るか楽しみです手(グー)
posted by まるこ at 20:49| 兵庫 ☀| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして>^_^<

昨日、生まれてはじめて落語を見てきたんです。

繁昌亭って何?ちまたで有名なちりとてちんも一回も見てませんし、しゃべれども〜って映画も知らず、
さらに落語ブームさえ知らない僕が、生まれて初めて木戸銭なるものを払って落語好きの友人と二人でヽ(^o^)丿
下座の後ろの方で最初は控えめに拝見しておりました。

奈良の斑鳩ってところで。



そうです!吉永小百合さんが僕にとって第一号なんです!!
とってもおもしろかったですヽ(^o^)丿


すみません。
先に謝っておきますが、チラシをしっかり見てなかったので、
出演者は落語研究会の方と
男性の落語家さんが4人かぁ、
と思ってましたので…

ある意味サプライズ満点でした(^_^;)


声がびっくりするほど通って、大好きになりました!
チャンスがあればぜひ繁昌亭に伺わせていただきます〜
昨日はこんな田舎まで本当にありがとうございました。



Posted by しげ at 2008年06月15日 21:54
遠くから見ても天童よしみです。

……。

さすが、落語界の吉永小百合だわ(笑)
Posted by たけ at 2008年06月15日 22:18
↑ファンが又増えたみたいですな。
こんな川柳は如何?「斑鳩で 会った小百合に サプライズ」
\(⌒▽⌒)/にゃはは^^泉ピン子もはだしで逃げそうじゃ。
Posted by アッキー at 2008年06月15日 22:28
しげさん
改めまして、はじめまして(^^)舞台を見ていただきブログを見に来ていただける、とても嬉しく思います!!
今まで親しみのなかった落語にこれから親しんでいただけると嬉しいです!よろしくお願いいたします♪

たけさん
ライバルですもの(笑)

アッキーさん
嬉しいです!小百合とピン子さんのギャップが・・・サプライズ!
Posted by まるこ at 2008年06月16日 19:44
天童よしみ・・・という事は、まるちゃん歳を重ねるごとに、大物になっていく訳ですね。
いぶし銀の・・・って感じでしょうか。
いいじゃないですかぁ〜♪

前回のあみだ池寄席で話していた半券の川柳は、いいなと思いました。
我が家のNICE GUYのネクタイは、必要最小限でした・・・。



Posted by ぢゅんち at 2008年06月18日 12:52
米朝師匠退院されて、小米朝さんが付き添っていましたがお元気になられて
今日MBS・Rの“こんちわ コンちゃん”にゲスト出演されていましたヨ!(^^)!。
Posted by うどん太郎 at 2008年06月18日 15:33
ぢゅんちさん
わ、わたしのことじゃないですよ(笑)旦那様のネクタイ少なくてよかったですね(^^)一安心♪

うどん太郎さん
そうですか〜(^^)嬉しいです!!是非聞きたかったです〜(;;)
Posted by まるこ at 2008年06月18日 19:11
川柳にも落語にもテレビタレントとしても脂がのってきて(体脂肪じゃありません。念のため)一回り大きくなったようで近寄りがたいオーラが・・・・
ぼつぼつ彦八祭りのコマーシャルなど如何でしょうか。
Posted by ななこ at 2008年06月22日 10:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。