2008年06月12日

実家

久々の更新ですわーい(嬉しい顔)

8日(日)、浜松の長徳寺寄席へ出させていただき、そのまま実家のある富士宮市へ帰ってまいりました新幹線
仕事で去年一度帰ったきりだったので正式に年期明けしてからはじめてのちゃんとした“帰省”でした!

ではでは、いろいろ写真を公開カメラ

ぎんこう.jpg   

面白風景@スーパーぎんこう    
その昔、銀行だった場所がスーパーになったとか。

エジプトの女性.jpg

面白風景Aエジプトの女性像  
全長約1m20cm。実家玄関の両脇に位置し、来客に恐怖を与える。ピラミッドに並ぶ実家のエジプト色。

母.jpg

風景Bブルーベリーと木苺を収穫する母
自家菜園でいろいろと作っている。庭には他に金魚の池もあり、ベルを鳴らして「集合!」と声をかけたが金魚は集合せず。要教育と判断。

庭.jpg

風景C昼食準備
お天気が良い日はお庭でオープンサンド。たまに猿や狸も食べに来る。

ご飯.jpg

風景Dいただきます
のんびりした環境で食べるご飯は最高!!食べながら夜ご飯の相談をして買い物へ行く流れ。

というように、思いっきり実家をエンジョイしてまいりましたわーい(嬉しい顔)本当に久々やったので両親も喜び、温泉へも行き、母と買い物に行き、夜は父とお酒を飲み、そして甘えん坊将軍な私は母と一緒に寝たり・・・いい気分(温泉)

中でも父が修行があけて初めての帰省ということで「どこでも好きなところに連れてったる」と言うたので、超高級サーロインステーキを食べに・・・ではなく、私の揺れるハート大・大・大好き揺れるハートな身延山久遠寺(山梨県)へ連れて行ってもらいました。

身延山.jpg

身延山久遠寺は実家から車で約1時間。宝物館も見に行って大感動でした!

〜私の世界三大好きな場所〜
ひらめき高座  ひらめき身延山久遠寺  ひらめき母の胸の中

この4日間で全て体験ぴかぴか(新しい)

本当に、楽しかったで〜すわーい(嬉しい顔)
posted by まるこ at 21:04| 兵庫 ☀| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
富士宮って、焼きソバの美味いとこだよね☆

庭のある家って羨ましい!


そういえば、俺も、もう随分と家族の顔を見ていないなぁ。
Posted by たけ at 2008年06月12日 21:40
嗚呼〜誰にも故郷がある〜♪
よき所ですな。
某、団地っ子ですから。

追、
仕事関係の面白HP
『スライド男祭り』
http://www.sutv.zaq.ne.jp/slide0105/
面白写真投稿受付中!
Posted by うっかり奉行 at 2008年06月13日 08:18
昨日チャリンコサンの団姫ちゃんとすれ違いました〜!

先月プレラ寄席にお邪魔したのでお顔知ってました。
キレイにお化粧して可愛らしかったわーと
すぐに旦那ちゃんに電話しましたw
Posted by ika at 2008年06月13日 15:44
富士宮市ゆうたら静岡県やね、静岡ゆうたら言語的には
関東文化圏やのになんで江戸落語やのうて上方落語やねん、
上方落語との接点はどこにあったん?大阪弁に違和感なかった?
結果的に上方でよかったね。五郎兵衛師匠みたいに「勲章」を
貰うまでがんばってや。
Posted by 平助オジン at 2008年06月14日 08:41
取り合えず故郷へ錦を飾り、久しぶりにご両親に会えた歓びが満ち溢れています。
甘えん坊の団姫さんがよく修行がんばったネ。
ホームシックで布団の中で涙したことも、今となれば懐かしい想い出か?!。
Posted by うどん太郎 at 2008年06月14日 09:15
故郷はいいね。
今日は斑鳩のまるこを満喫した。
NHKの取材の枕は面白かったわ。商売根問も前回より話に粘りが出てよかった。次は、繁昌亭(金曜)でまるこ見学じゃ。
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
Posted by アッキー at 2008年06月14日 17:41
たけさん
やきそば作りましたよ〜(^^)たまに家族とゆっくり、癒されます♪

うっかり奉行さん
遊びに行かせて頂きまーす!

ikaさん
マ、マジですか〜!!お恥ずかしい(笑)今度は一声「吉永さゆりさん!」と声かけてくださいね(^^)

オジンさん
上方落語大好きなので(^^)がんばりますよ〜♪

うどん太郎さん
ななな、なぜそのことをご存知なのでしょうか・・・?(笑)

アッキーさん
今日はどうもありがとうございました〜♪落研の人の次というのがはじめてやったので新鮮でした(^^)
Posted by まるこ at 2008年06月14日 20:41
団姫さんの実家は富士宮だったのですか?

私は静岡市に在住の落語ファンです。上方落語は好きなのですが接する機会が少なくてちょっぴりさみしく感じていました。また、HPでしか知らない団姫さんの落語、1度いや何度も聴いてみたいと思っていまして、ぜひ静岡で(できれば静岡市で)公演してくれないかなと思っています。よろしければ、今後ご実家のある静岡県での落語会の出演情報がありりましたら、HP上でお知らせくださいませ。お願いしますぅ。
Posted by 詩栄 at 2008年06月14日 21:32
詩栄さん、はじめまして(^^)上方落語ファンとのことで嬉しく思います!!静岡でもこれからいろいろと活動したいと思うてますのでそのときはまたよろしくお願いいたします〜♪
Posted by まるこ at 2008年06月14日 22:18
>団姫ちゃん

癒されるような居心地の良い実家ってのが良いねT俺は帰省すると「実家アレルギー」が出るQ育った家の筈なのに。


静岡のイベントや高座なら、俺も行けるぞ☆
Posted by たけ at 2008年06月16日 12:34
中学生の落語好き女です
落語をしているとこは、まだみれていないですがいつかみたいです
Posted by 桃落 at 2008年06月16日 13:45
たけさん
実家アレルギー!?なんでですか?(笑)静岡での寄席はまた告知させていただきますね〜♪

桃落さん
はじめまして(^^)落語娘ですね♪是非落語見に来てください!
あと10代向けの番組「あほやねん!すきやねん!」もスタジオ着てみてくださいね(^^)
Posted by まるこ at 2008年06月16日 19:46
>団姫ちゃん

理由はよく判んないけど、「アレルゲン」は家族だってことは判る(笑)嫌〜なことがい〜っぱいあるんだもんG


こっちに来る時は、教えてね♪年季開けて素敵になった君に逢いたいんだよ☆
Posted by たけ at 2008年06月16日 20:23
わお〜(@@)
そちらへ行くときはご連絡させていただきます(^^)
Posted by まるこ at 2008年06月18日 09:11
おじゃましました^^

もし よければ 私のblog も 見にきてくださいね(^^♪
Posted by あち at 2008年07月03日 21:57
ありがとうございます〜(^^)遊びに行かせていただきます!!
Posted by まるこ at 2008年07月03日 22:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

