2009年08月27日

来てね♪

さて、お知らせですわーい(嬉しい顔)
今週日曜日は総選挙!ですが・・・あみだ池寄席にも是非一票投じて下さいいい気分(温泉)

あみだいけ.jpg

午後2時開演(1時半会場)

於・あみだ池和光寺 2階大広間

「時うどん」     露の 眞
「一眼国」      露の 団姫
「蘇生の息子」(作・露の五郎兵衛)
           露のききょう

       −中入−
「寄合酒」      露の 吉次
「(お楽しみ)」    露の 都

電話予約・0798−64−8150 五郎兵衛事務所

ゲストは都師匠・そして前座はなんと私と生年月日が全く一緒で身長・体重・家族構成などなど共通点盛りだくさんの露の眞ちゃん(都門下)です!!お楽しみにぴかぴか(新しい)

そして・・・さらに9月に入ると彦八まつりがありますひらめき

hikohati.png

谷町9丁目、生國魂神社で9月5日、6日の土日。
一門ブースは去年よりグレードアップしておりますグッド(上向き矢印)

ちなみに、初日のオープニングイベント(11時〜)では噺家ブラスバンド「ホーンなあほな」でトランペットを吹きますので見に来てくださいね晴れ

よろしくお願いしまーす!
posted by まるこ at 11:40| 兵庫 ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

高校野球

昨日は、中京大中京の堂林君のインタビューを見てオバチャンついつい泣いてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
良かったね・・・少年!!
日本文理もよおがんばった!

これぞ青春ですぴかぴか(新しい)
posted by まるこ at 16:07| 兵庫 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

無事帰還!

お疲れ様です。
大阪へ帰ってきましたわーい(嬉しい顔)
名古屋は連日空席以外は満席で・・・独特な楽しい興行でしたいい気分(温泉)

初日、恐ろしいことに朝5時、名古屋で震度4の地震があり、耐震強度3と言われている大須演芸場は危うく倒壊するところでしたあせあせ(飛び散る汗)
ちなみに楽屋で寝ていた私は東海地震かと思って飛び起きましたもうやだ〜(悲しい顔)

この地震で演芸場がさらに傾き、裏口があきにくくなった反面、あきにくかった楽屋の戸はあきやすくなりました・・・がく〜(落胆した顔)


お客さんは毎日40人〜60人ほど。中入りで上方落語協会機関紙「んなあほな」を売り歩いたら10日間で60冊も売れましたるんるん
ネタは「一眼国」「松山鏡」「子ほめ」「平林」「商売根問」など。

とある日は若いカップルを去年と同じ手口で勧誘したり、またとある日は洗濯物を公園に干したり、またとある日は怪談の恐怖に叫び声をあげる少女を見てほくそ笑んだり・・・初心にかえるどころかどんどんワルモノになっていったような気がします(笑)

来年もつぶれていなければ(?)また行きたい!

大阪から応援に来ていただいた皆さま、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

帰還報告、以上です手(パー)
posted by まるこ at 21:49| 兵庫 ☀| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

応援よろしくお願いします!

昨日は1日で5回仕事をしてきました・・・おかげで夜はグッスリでしたよわーい(嬉しい顔)

さて、明日から名古屋・大須演芸場へ行ってきますひらめき
お客さんがきはるかどうかは不安ですが毎日頑張ります!
そして昨年のように中学生の少女に恐怖を与えないよう頑張ります!

毎年、この夏の10日間は私が初心に帰る大事な興行。
みなさん、大阪から応援してくださいね手(グー)
そして名古屋にきはる方は是非一度のぞいてみてくださいぴかぴか(新しい)

それでは、行ってきまーすわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by まるこ at 17:34| 兵庫 ☔| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

“つかしん”を知っていますか?

阿刀田高さんのような題名になってしまいましたが・・・ふらふら
みなさん、“つかしん”てご存知ですか?
塚口信用金庫!?みたいな印象を受けますが、これは尼崎にある大型ショッピングセンターです晴れ

今日は午前中に仕事を終え、偶然休日やった姉と、「午後から夏休みをしよう」という話になり、この“つかしん”へ行ってきましたぴかぴか(新しい)

まず、服やら雑貨を買いに行ったんですが、予想以上に素敵なお店がいっぱいあり、姉と感動もうやだ〜(悲しい顔)しかも、意外と安い手(チョキ)
さらにたっぷり買い物した後で、つかしん内にある“湯の華廊”という天然温泉でまったりホニャホニャいい気分(温泉)
この温泉、本当に最高なので姉とふたりで「あ〜気持ちよすぎてこのまま死にそう」と言いながら入っていました揺れるハート
そして、最後は美味しいご飯やさんでデザートまでしっかり食べて、ホニャホニャ。

まさか大型ショッピングセンターで1日を過ごし、こんなに充実感を味わえるとは・・・わーい(嬉しい顔)

オフの日なだけに至福(私服)の1日でしたるんるん

つかしん最高手(チョキ)いい気分(温泉)レストランわーい(嬉しい顔)
お近くの方は一度行ってみてくださいひらめき
posted by まるこ at 00:00| 兵庫 ☔| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

開いた口、塞がらず。

昨日スーパーへ行き、魚コーナーへ行くと隣でオッチャンが刺身を吟味していましたいい気分(温泉)
すると、20Mくらい離れたところから奥さんらしき方が大声で

「ちょっとー!アンタ何してんのー!?刺身なんか買わへんで!今日1000円しかないねんからー!」

この内容を大声で・・・離れたところから・・・ツッコミどころ多すぎてしばらく開いた口、塞がらず・・・バッド(下向き矢印)

オッチャンに申し訳なくて、私も刺身を買うのをやめましたがく〜(落胆した顔)

大阪のオバチャンも怖いが、西宮のオバチャンも怖いもうやだ〜(悲しい顔)
posted by まるこ at 12:07| 兵庫 ☀| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

美肌効果!?

最近、前より素肌が綺麗になった(?)ような気がします。
決して恋したわけでもなく、ドモホルンリンクルをしたわけでもないのですが・・・思い当たるフシ、ひとつ。

それは、ぴかぴか(新しい)日本酒ぴかぴか(新しい)
日本酒には美肌効果があります。とくにアミノ酸が効いているみたいですひらめき
利酒師になってから、以前よりさらに日本酒を飲む機会が増えたので、効果が出てきたのやも!?と思っております。
飲まなくても顔に直接or水で薄めて塗るのもOKやとか・・・。
試してみてくださいねわーい(嬉しい顔)

ちなみに一昨日、利酒師の賞状がマイハウスへやってきましたわーい(嬉しい顔)

賞状.JPG

うひゃはー手(チョキ)嬉しい揺れるハート
どこか利き酒ツアーに行きたい今日この頃ですひらめき
posted by まるこ at 16:43| 兵庫 ☔| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

