2009年07月31日

パスポート

先日、仕事で海外へ行く可能性が出来たので早速パスポート申請に行ってきましたひらめき
実は私、生まれてこのかた海外旅行経験がなく、キタは北海道からミナミは難波まで・・・いえいえ沖縄までしか行ったことがありませんでした。
なのでパスポートも持っておらず・・・。
というわけでパスポート申請も初めて。ドキドキしながらも意外と簡単に申請できましたわーい(嬉しい顔)
一週間くらいで取得できるとのこと。

そこで、私はパスポートを取得できたら一番に報告したい人がいます。
それは、アラブ人のサリー(40代?妻子持ち)
サリーとは、昨年友人が通訳のバイトをしている関係で知り合い、私は1時間ほどお話しする機会を得ました。

まず、友人に「私は露の団姫、落語家です」と訳して!と言うと、友人は「シーイズマルコ・ツユノ・シーイズジャパニーズコメディアン」と紹介。

(ええー!?「トラディショナルコメディアン」にしといてーな〜あせあせ(飛び散る汗)

するとサリー、「オー!?ジャパニーズコメディアン?」そして私の顔を見て大笑いし、合点したような表情を見せた。

(な、なんやねんちっ(怒った顔)

しかも、今度はサリーからの質問「マルコはアラビア語をしゃべれないの?」
友人「ハイ。」
「じゃあ英語は?」
友人「マルコは日本語以外しゃべれません。」

するとサリーが急に怒りだし・・・友人に訳してもらったところ・・・

「英語がしゃべれなくてアンタこれからどうすんねん!?アンタ海外行ったら絶対やばいわ!これからの時代やっていかれへんで?アンタ一生日本の土地だけ見て死ぬんかいな!英語学ぶ気ないんかいな?アンタもうアカン!海外アカン!絶対海外行きないな!ぜーったいに!行きないな!」

と、いう感じでしたがく〜(落胆した顔)

そしてその後サリーは愛する妻とのノロケ話を私にたっぷりしたあと、夜の闇へ消えて行った・・・。

サリー、わたしゃ今度海外に行くで!私のような人間でも海外に行けるねんで!スゴイやろ!?アッハッハー手(チョキ)

とメールのひとつでもしてやりたい気分ではあるが、サリーの連絡先をサッパリ知らなかったもうやだ〜(悲しい顔)

いつかサリーの国へ行き、サリーと飲み明かしてたいビール

その時こそは自分の口から「アイアムジャパニーズトラディショナルコメディアン」と言うてみたいですわーい(嬉しい顔)
posted by まるこ at 12:55| 兵庫 ☔| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。