2009年07月07日

問題な日本語

※分かりにくいのでじっくりお読みください※

昨日の夜、後輩の桂咲之輔君に用事があって電話しました。
が、不在。しばらくするとメールがきましたmail to

「すいません。繁昌亭からの帰りです。今、電車です電車

がく〜(落胆した顔)ええ!?なんと咲ちゃん、“電車に乗っている”のではなく、“電車”らしい。
スゴイ後輩がいたもんや!と驚いていると・・・またメールmail to

「今、尼崎です。またご連絡しますphone to

がく〜(落胆した顔)なんと“電車”から“尼崎”に変貌を遂げたそうな。市町村にまでなるなんてスゴすぎる。
するとまたケータイが鳴るmail to

「今、芦屋です。」

がく〜(落胆した顔)芦屋!?“尼崎”は時間がたつと“芦屋”に成長するのん!?

「今、バスに乗りました。」

がく〜(落胆した顔)ええ!?電車やった尼崎が芦屋になって、しかもその“芦屋”がバスに乗る!?市町村が乗るバスってどんなに大きいねん!?

「今、家になりました。5分後にお電話します。」

がく〜(落胆した顔)家になった!?

岩宮祐一⇒桂咲之輔⇒電車⇒尼崎⇒芦屋⇒バス⇒家

こりゃある意味、国宝になるよりすごいどんっ(衝撃)

現在“家”元・咲ちゃん犬
来年の春に年季明け。みなさんあたたか〜く見守ってください・・・かわいい



我ながらしょうもない遊びでした。
posted by まるこ at 22:01| 兵庫 ☁| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

