2009年06月24日

傷心旅行

明日、明後日と傷心旅行へ行って来ます手(グー)
自分で「傷心旅行」と言うのも何かおかしいですが…(笑)
メンバーは、おかみさんと私と事務所スタッフ。
「今まで五郎兵衛師匠のいろいろ、お疲れ様」みたいな旅行です。

場所は鳥取県は三朝温泉いい気分(温泉)
なぜそんなところへ行くかといいますと、私が修行中、大師匠の家に送られて来る三朝の野菜が大好きやったので、大師匠が「修行があけたら連れてったるな。」と約束してくれはった場所やからです。
しかし大師匠は他界。約束を守ってもらわれへんかった…と思うておりますと? おかみさん

「まるちゃん、今回の旅行は私がおごるわわーい(嬉しい顔)
「え!?そんな、おかみさん、悪いですよ・・・自分で旅費払いますダッシュ(走り出すさま)
「ええねんええねん。実はな、師匠が亡くなったん3月やろ?」
「はい・・・。」
「給付金な、あれは2月1日現在での支給やから師匠その時は生きてたから振り込まれてきてん。」
「そうなんですか!?ラッキーですねひらめき
「せやろ?せやから師匠の給付金で連れてったるわわーい(嬉しい顔)
「えー!!そんなん使わせてもらうん気ィ重いですよがく〜(落胆した顔)
「ええからええから。」

という流れで・・・。
大師匠の給付金で行かせて頂くことになりました。

骨壷を前におかみさん。
「師匠、ちゃんと師匠のお金でまるちゃん三朝に連れて行くさかいな!師匠約束守れるで!良かったな〜わーい(嬉しい顔)

チョットうるうる・・・もうやだ〜(悲しい顔)
おかみさんに感謝です。明日、明後日は思い切り楽しんでまいります!

今夜のうちに歯の痛みがどうかひきますように・・・ぴかぴか(新しい)
posted by まるこ at 22:01| 兵庫 ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

