2009年06月14日

由良宏人さん

先日、ブログを始めて以来のビックリなことがありましたどんっ(衝撃)
6/10の日記本
ハイキング部の決起集会についての記事にYさんという方からコメントがありました。
読んでいくと38才・独身男性で集団行動は苦手だが特製自家製ジュースを作っていくので仲間に入れて欲しい、とのことでしたサーチ(調べる)
一般参加は禁止なうえにわざわざ"独身"を語ってくるということは部則@部内恋愛禁止(当たり前!) を破ろうとしているのでは?と思い、丁寧にお断りしようと考えました目
コメント返信欄にYさんの名前を記入するためもう一度お名前を確認すると…。

由良宏人

ゆらさん?へー!この方、由瓶兄さんの本名と一緒なんや〜。38か…。由瓶兄さんもそのくらいのお年やな…
あ、しかも独身(笑)
集団行動苦手!?由瓶兄さんが飲みながら眉間にシワよせて言うてはりそう(笑)
そやそや、お兄さんの本名フルネームで知らへんし協会員名簿見て見よ!
笑福亭の列の…鶴瓶師匠のご一門の…あったあった!由良…

宏人…!?

えっ!?年齢38!?

お兄さんご本人やん!! 衝撃。

まさかプロの噺家が後輩のブログへ本名でファンを装いコメントをするなんて…どんっ(衝撃)

由瓶兄さん、あなたは私の尊敬する熱い先輩ではなかったのですか?サムライ魂(ソウル)は後輩のブログに書込みなんかするんですか?
ジュースで私を釣ってまでハイキング部に入りたかったのですか?
スマートに「まるこブログ見たで。俺も入れて。」と言えなかったんですか?
多分お兄さんのことやから私がビックリして電話してくるのを心待ちにしてはるやろな…。今、朝やけど夜まで引っ張ってみよ(笑)

悪いやつがあったもんでこの私、夜になるまでたっぷり時間を置いてお電話してみました。
「もしもし!おはようございます!」
「あーもしもし。」
なぜか声色を使うてはるお兄さん。
宏人お兄さんですか?」とわざと聞いてみると…
「まるこ!コメント俺って分かったか!?お前からの電話朝からずーっとずーっとずーっうと待っててんで!遅いやんか!」
「(…なんと正直なお兄さんやろう…。)すいません。すぐに分かりました。」
「名前か!?俺のメールアドレスに本名入ってるから分かったんやな!メアドやろ!」
「いえ…私お兄さんのメアド自体知らないです。(むしろお兄さんは私のメアドを知ってはるのやろか?)本名が由良さんなので芸名も由がつくと以前お聞きしましたので…。」
「そーかいな〜…。とにかく、俺も入れてくれ!」
「部内恋愛禁止ですよ。」
「アホかそんなん分かってるわ!」
そのあとゴチャゴチャお話しして電話は終わりましたがどうやら準部員として一度参加してみはるそうですいい気分(温泉)

こんなユニークなサムライ魂の持ち主・由瓶兄さんは7/1、繁昌亭の夜席で都んぼ兄さんと二人会をされます。
私も手伝いに行く予定なのでそこらへんをウロチョロしていると思います。お時間ありはる方は是非お越し下さいませわーい(嬉しい顔)
posted by まるこ at 22:19| 兵庫 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

