2009年06月10日

決起集会!

上方落語家の平均寿命をご存知ですか?
口に出すのも恐ろしいほど平均寿命が低いそうです・・・。
それに比べると五郎兵衛師匠は長生きということになりますね。

さて、なぜ平均寿命が低いのか?それは明らかに“生活スタイル”にあります。
昼に起きて仕事へ行き、打ち上げで飲みまくり夜中に帰り翌日は昼に起きる。
そのうえ、運動といえば駅までの徒歩数分くらい。
体力は無くなり筋力は衰え腰痛持ちになる。
そして健康診断が無いので意識が低くなる。(去年から上方落語協会主催で健康診断が始まりました。)

この繰り返しで体を壊す方が多いのでは?ということやそうです。

そんな中、積極的に運動をしよう!ということでこのたび上方落語協会公認!“ハイキング部”が発足されました。部員は5人。私は副部長になりましたわーい(嬉しい顔)

日帰りで行けるハイキングスポットへ仲良く楽しく歩きに行こうという趣旨です。雨天の場合は飲み会・・・。
弁当などは分担して作ってくる“持ち寄り形式”。私はおにぎり係です。できるだけ温泉のあるところへ行きます。
今日は第一回の活動予定日でしたが、生憎の雨でしたので決起集会ということで梅田でランチとお茶をして今後の活動内容について話し合いました。
改めて第一回の活動は7月の予定です。
はたしてちゃんと続くのか・・・?計画倒れだけはないよう頑張ります(笑)
posted by まるこ at 16:54| 兵庫 ☔| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

