2009年06月02日

講談師・旭堂南陽兄さん

今日は、おは土のロケで和歌山へ行ってきました晴れ
美味しいイタリアンと人生初のホタルは最高わーい(嬉しい顔)今週土曜日見てくださいねTV

ところで、昨日は十三にて「沈黙を破る」という映画を見た後、出演者による講演を聞いてきました映画
映画が終わり、一回会場を出て、再び講演の部を聴くため入場。
私は整理券が12番やったので座ることが出来ましたが多くの人が補助席や立ち見となりました。
「ひゃー・・・立ち見でも見にきはるなんてスゴイな〜!!」と会場を見回していると立ち見のお客さんの中によく知っているお顔が・・・。
「あ!南陽兄さんや!!」
まさかこんな所で偶然にも!と思い時計を見てみるとまだ開演5分前。
「コソコソ話なら大丈夫やしお兄さんにお電話して“今、同じ映画館にいますよ!”と言うたらビックリしはるやろうなわーい(嬉しい顔)」と思い早速コール。
コールしながらお兄さんの様子を伺う・・・「あ!電話に気づかはった!・・・ん?ありゃ?電話とりはれへん?」
私のような子供と違いお兄さんは社会人として会場の空気を考え、開演前でも電話をとらないことにしはったのです。
まるこ反省もうやだ〜(悲しい顔)

ではメールで・・・と思いメールしてみるとそれは見ていただけたようですぐに会場を見回しはったので
私も大きく「(お・に・い・さ・ん・こ・こ・で・−・す・!)手(パー)手(パー)」とアピールしました。
気づいていただけたのでなんだか嬉しい気持ちに。
終演後、やっと言葉を交わすことが出来たのでそのままお茶しに行き映画の感想などお話ししました目
普段仕事でしかお話ししないのでとても新鮮なひと時でした。

それにしても南陽兄さん、開演前とはいえ静かな会場では電話を取らないその素晴らしさ!

映画は「沈黙を破る」でしたが、お兄さんは「沈黙を破らない」でしたどんっ(衝撃)

チャンチャンるんるん
posted by まるこ at 23:48| 兵庫 | Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

