2009年02月13日

不況

世間では、不況不況と言われています。
もしもアナタの会社がリストラを行い、この部署は全員解雇!と言われた部署にアナタが所属していたらどうしましょ?
個人の責任ならまだしも・・・全員なんて、不可抗力ですよね。
こんな人にも平気で世間は「クビになった」というような言葉を使います。
自分の身になって考えてみるととんでもない言われようですよね。

昨日は月例わかくさ川柳会へ行きました。
題に「不況」と出ていたので、この不況のあおりをくらった人の身になってみて、そして事情も知らず「クビ」と言うてくる人に対してこんなこと言いたいやろなと思って一句を読みました。

題「不況」 
・やめたんであってクビとはちゃいまっせ
(気を使ってモノを言うてもらいたいもんです!!)

・ええやんか みんな生きてたら それで
(しかしそれでも最低限命はあるんやし感謝しよ。)

てな感じです。

明日は我が身?こんな恐怖にさいなまれながら、みんな頑張って生きています。せめて他人に優しく、笑顔でいれたらいいですねわーい(嬉しい顔)
posted by まるこ at 22:08| 兵庫 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

