2009年02月11日

☆旅行☆

先月おは朝新年会の大抽選会でゲットした超高級旅館の旅(一泊32000円から!!)へ8日〜9日、行ってきましたいい気分(温泉)出品は阪急交通社さん!
旅の相方は人生の相方でもある高校時代からの親友ですグッド(上向き矢印)

8日、昼12時に京都駅に集合。弁当やらおやつを買い込み特急タンゴディスカバリーへ乗り込む。すごい名前(笑)
約2時間後、天橋立へ到着。
そこから旅館の送迎バスで約45分。
高級旅館に泊まりに行くお客さんとあって、バスに同乗してはるかたがたは皆セレブ感が漂っていた・・・。ブランド物のカバン、落ち着いた話し方・・・友人と私は完全なる場違い感を味わいながら、まあええかといつものテンションでしゃべりまくっていた目
到着したのが油屋別館・和亭(なごみてい)ぴかぴか(新しい)

うう〜ん・・・揺れるハート素敵なお庭、上品な館内はすべて畳仕様・・・うっとりぴかぴか(新しい)
「お世話になります。露の団姫です。」
「お待ちしておりました。こちらです。お部屋に入られましたら、客室露天風呂もついておりますし、お食事はすべてお部屋食ですので他のお客様とお顔を合わせずにお過ごしいただけますのでごゆっくり・・・。」

お忍び(?)でもないのにとても親切に案内していただき部屋へ。

ガラリ・・・息をのみましたもうやだ〜(悲しい顔)
広い!上品!ゆったり!露天風呂に出てみると日本海を一望!!!
女将がお茶菓子とお抹茶を持って挨拶に来てくれはりました。
浴衣も1人2種類と作務衣。最高ハートたち(複数ハート)
夕食までに時間もあることやし、とまずお部屋の露天風呂へいい気分(温泉)「うう・・・しみる〜!」
本当にいいお湯で、目の前は日本海。
お肌がスベスベになって疲れが一気にほぐれました。

それからおまちかねの夕食。窓の外は月明かりで水面がキラキラの日本海。
カニづくし!!おそらく1人2,5杯〜3杯あったのでは?
と、いうことは・・・?3日(火)のおは朝のロケでカニを2,5杯いただいたばかりの私がコレをいただくと・・・一週間のうちで5杯以上食べていることにどんっ(衝撃)アリャーあせあせ(飛び散る汗)
でもおいしすぎてどんどん食が進むのです・・・わーい(嬉しい顔)ボイル蟹だけでも1人まるまる一杯づつやったので、一杯はお持ち帰りようにしてもらい、友人にお土産にしてもらいました。

最後の雑炊も一粒残らずいただき、大満足ぴかぴか(新しい)6時から始まった夕食が、気がつけば9時!3時間もカニカニしていたとは猫
そして今度は大浴場へいい気分(温泉)
偶然にもお客さんはおらず、貸切状態揺れるハートたっぷり入って部屋に帰り、アタリメをむしゃむしゃ食べながら話に花が咲きましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
翌日は8時起床。もう一度2人で部屋の露天風呂に入り、朝食。
コンロとお鍋が運ばれてきたので雑炊?と思って開けてみると、なんと!お味噌汁・・・どこまでもスゴイ和亭。死ぬほど贅沢な朝食をいただき、宿を出発バス

11時。天橋立へ到着。そこで自転車を借りて、2人で天橋立をサイクリング晴れ別世界のように美しいところでしたぴかぴか(新しい)
帰りも京都までアタリメむしゃむしゃ。せっかくやしと京都観光をして帰り、本当に最高の思い出になりましたわーい(嬉しい顔)感謝感謝です!



そういえばの余談。
最初にお宿到着後、部屋に入って浴衣セットにも感動していると妙なことが。
「あれ?なんかこの浴衣セットおかしくない?ちゃんと2人分そろてへんよ?」と言うておりますと、女将がきはって

「すいませんあせあせ(飛び散る汗)浴衣お持ちしました。・・・イエ、アノ、男性1名、女性1名と聞いとったもんですから・・・あせあせ(飛び散る汗)
「エエッ!女2人ですあせあせ(飛び散る汗)

おそらく・・・番組スタッフか阪急交通社の担当者さんが私に気を使ってくれはったのでしょう・・・本当に気遣いがいの無い芸人でスイマセンふらふら


posted by まるこ at 11:44| 兵庫 ☀| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

