2008年11月15日

いじめ

さて、この芸界において「いじめ」は良くあるものだと思います。
入門前はどんないじめにあっても頑張らなければちっ(怒った顔)と思っていました。

が、

根性の悪い人間はそないにいてないもんでして、誰にもいじめられることなくやってきました。


しかし今朝のこと。

もぎた亭ジュニアの会で今日は黒紋付の羽織を着ようと決めた私は、
いそいそと衣装棚をあけて羽織を出しました。
黒紋付の上に置いてあった羽織はよく着る麻の葉模様の羽織。

「ん?」

何か手触りがおかしい。たたみ方が悪いのかな?
パサッと広げて見ると・・・

ななななななななあああんと!!
なんとなんと!!

羽織の裏地に全長約30cmのガムテープがベッタリ。

「ギャーどんっ(衝撃)

なぜ?なぜ??

急いで記憶を辿ってみると先回この羽織を着たのは確かセブンエイトの時。楽屋が真っ暗でひどくごちゃごちゃしていていそいでコントの衣装に着替えなければいけなかったのでもしかしてガムテが・・・?とも思いましたがやはり何がどう間違っても羽織の!しかも裏に!ガムテープはありえへんがく〜(落胆した顔)

これはきっと密かに私の若さを妬んでいる桂まめだ兄さんか、一番からんだことがないのでどこかで寂しがってはる桂三幸兄さんか、「お兄さんの住んではるアパート、色が変です」と私に言われ怒ってはる笑福亭瓶成兄さんか、俺を男前やと思わへん団姫はおかしいと思ってはる桂三四郎兄さんか、唯一の講談師で関係が微妙な旭堂南青兄さんか、失恋続きでムシャクシャしている桂ぽんぽ娘さんのうちの誰かの仕業に違いありません!!

必ず次のセブンエイトのフリートークのコーナーで、このことをハッキリさせようと思います手(グー)

来年1月24日(土)桜川三丁目劇場で夜7時からです。

気になりますよね?見たいですよね?行きたいですよね?
え?いや、決して無理やり宣伝してませんよ?
ただ一応・・・ね目

ここまで書いてセブンエイトのメンバーは本当に仲がいいのかあやしくなってきましたが、おそらく真犯人は寝ぼけた私やと思います。

でももし、「あの人は団姫に恨みがありそうやな・・・」と心あたりのあるかたは、内緒で教えてくださいね手(パー)
posted by まるこ at 20:49| 兵庫 ☁| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

