2008年10月31日

“ぼりねえ”と“私”

今週を振り返って・・・

月曜日・火曜日、おは土のロケで愛知県は伊良湖岬に行かせていただきましたわーい(嬉しい顔)感動的な景色に美味しい料理・・・ぴかぴか(新しい)明日の朝、放送です!

そして、水曜日はセブンエイトの第1回公演ひらめきお越しいただきました皆様本当にありがとうございましたるんるん思っていたよりもすごい盛り上がりで、大成功でした手(チョキ)第2回も是非お越し下さい!

昨日、木曜日は、朝からうめだ花月で明日NHK・BKプラザホールで行われる「あほやねん!すきやねん!」のイベントのお稽古がありました。お稽古が11時半に終わり、“ぼりねえ”こと西堀裕美アナウンサーと「夕方の放送まで時間あるし、ランチでもしに行く?」という話になりました。

最初は梅田を徘徊しながら、ぼりねえと「ここオシャレやね」「ここ美味しそう!」などとキャーキャー言うておりました。


5分後。


「たこやき食べたない?」

「・・・ハイ。」

「たこやき行こか!」

「アイヨ!」

・・・入店。ねぎたこセット(たこやき5個+ねぎ焼き半分)を2人前注文。トーク炸裂しながらたこやきをほおばる。

10分後。

「足らんなあ。」

「ですね。」

「まるちゃん、追加やな。」

「アイヨ。」

「ふたりで分けるとして、たこやき6個、8個、12個あるけど、どれにしよ?」

「・・・。」

「・・・。」

「やな。」

「アイヨ。」

「すいません、たこたき12個追加!」

10分後。食べ終わる。

その後20分、無駄に店で喋り続ける。

すがすがしい表情で店を出る。

「まるちゃん、NHKまでタクシーひろおか?」

「そーですね!」

探していると・・・「どーぞー。」

ア○ムのお姉さんがティッシュを配っている。

ぼりねえ、「もろーとこもろーとこ!」

「アイヨ!・・・あ!ぼりねえ!向こうにもお姉さんが!」

「ホンマ!?」

2個目ゲット。

さらにその様子を見ていた英会話塾のお兄さんが私たちにひとり2個ずつティッシュをくれた。

ひとり4個。

大いなる収穫に喜びを隠せないままタクシーへ乗り込む。

もちろん車内での会話はポケットティッシュのありがたさについて。

と、とある交差点の路上にでっかい段ボール箱とお姉さんを見つけた。

「ア!」

おもわず私達は声をあげた。

「ア!あ!あ?・・・ああ・・・違ごた。ティッシュ配ってるのかと思った。」

「私も。」

ちょっとがっかりめでNHKに到着。

ぼりねえは打ち合わせへ。私はまだ1時間半ほど時間がある。ブラブラしてよかな〜。と思った瞬間あほすきスタッフが通りかかる。

「まるちゃんおはよう〜!これから私達食堂にお昼しに行くけど一緒に行く?」

「あ、私今ぼりねえとたこやき食べてきたんですよ。残念!」

「ソフトクリームあるよ。」

「行きます。」

社員食堂にてソフトクリームを食べる。

まだ1時間ある。

「寝とく?」

スタッフの有り難いお言葉。結局そこから1時間、マッサージチェアでグースカピー眠い(睡眠)


ぼりねえも私も、確実におばちゃんコースを歩んでいる。




ひらめき出演情報ひらめき

11月1日  朝7時半頃〜 ABC「おはよう朝日土曜日です」
11月1日  15時5分〜16時  NHK「あほやねん!すきやねん!」スペシャル

11月1日  深夜0時55分〜1時15分 NHK「あほすき増刊号」
※同内容が  11月1日深夜2時15分〜2時25分まで全国放送されます。
posted by まるこ at 14:15| 兵庫 | Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。