2008年10月26日

七転八起

皆様、ご心配おかけしました〜もうやだ〜(悲しい顔)
膀胱炎、だいぶ症状は良くなってきましたが、高熱が出たり、激痛が走ったりと大変やったんですたらーっ(汗)
それでも、大好きな仕事の時はケロリと治る!そんな人体の不思議を今回体験しましたぴかぴか(新しい)

さてさて、今日のお仕事は一門の新治師匠と奈良の公民館でお仕事。
新治師匠にも体調のことをご心配いただき、体のことから仕事のことまでいろいろと励ましていただきました。

その中で、「そういえば、団姫、七転八起の意味知ってるか?」
と新治師匠。

「ハイ。知ってます。」

「そやな、誰でも意味を知ってる言葉やな。せやけどあの言葉、よーく考えてみ?どこかおかしないか?」

「・・・どこがですか??」

「七回転んだら、七回起きるもんと違うか?」

「確かにそーですねひらめき

「せやろ?おかしいやろ?七転七起や。」

「ホンマですね。」

「でも何で7と8か・・・まあ考えられるのは、@語呂が良い  A1転び、2起き、3転び、4起気、5転び、6起き、7転び、8起き・・・ちゅうことかもしれんな。」

うーん・・・難しい・・・真実は一体!?新治師匠と私の暫くの探求課題になりそうです。もし正しいいわれをご存知のかたは教えてください耳

7と8・・・7と8・・・

ひらめき

29日、桜川劇場のイベント、セブンエイト(7時ダヨ8人集合)に来て下さいね〜78
posted by まるこ at 19:17| 兵庫 ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

