2008年10月05日

なんでやねん!×3

どうもこんばんわ〜。
今日でやっとハードな一週間が終わりましたわーい(嬉しい顔)一週間の繁昌亭は楽屋一同和気藹々♪とっても楽しかったです!明後日は仕事やけど、とりあえず明日はまる一日オフなのでガッチリ休もうと思います手(グー)

さてさて今日は朝から繁昌亭で仁福師匠の朝席“早朝・もっちゃりーず寄席”、そして昼からは松五兄さんが富田林でやってはる“ロゼ乃寄席”へ行かせていただきました!

繁昌亭が終わってからすぐに飛び出しで電車へ駆け込み・・・天下茶屋から南海電車で金剛駅へ。金剛駅から“ロゼ乃寄席”の会場、エコール・ロゼまではバスで移動。

知らない土地でバスに乗るので各停留所ごとに用心深く下車表示を確認していました。

すると・・・

「ムム?」

ありゃ?“ろく”がおかしい!!

PA050072.JPG

なんでやねん!なんで“ろく”だけ漢字やねん!

と思わず心の中でツッコんでしまいました。

そして会場へ到着。着物に着替えているとよくお世話になっている桂三四郎兄さんも着替えはじめはりました。

「あっ、襟止め忘れた。」
「え!お兄さん、お貸ししましょうか?」
「いや、ええわ。」

PA050074.JPG

と、なんと壁に貼ってあった緑のガムテープをペタリ。

さらに

「ア、安全ピンない?あ・・・まるこええわ、コレ使う。」

と、幕を張るために使われていた安全ピンを一つ取り外しちょっと長めの長襦袢をつまむ。

PA050075.JPG

どこまでも現地調達主義のお兄さん・・・なんでやねん!

そんな桂三四郎兄さんのブログ、是非遊びに行ってみてください。

『桂三四郎のさんちゃんはイ〜加減にいいかげん』http://blog.goo.ne.jp/katsura346/
(俺のブログを載せろ!と言われました・・・)

そして、打ち上げで焼肉に行き、帰りの電車に乗ろうと阪急うめだ駅でラガールカードを買いました。

最近、券売機ごとに「この機械ではこの柄のラガールカードが買えます」的な案内があることに気がついた私は、苦手なイヌの写真のカードでないものが欲しかったので機械ごとにカードの柄をチェック!遠くてよく見えないけどお寺っぽいいい感じの写真のカードがあったのでその券売機でカードを買うことに決め、並びました。
他の券売機が空いたりしたのですがどうしてもお寺のが欲しくて並び続ける私・・・やっと順番がまわってきて買いましたところ・・・

PA050083.JPG

ど、ど、ど・・・ドーベルマン!

なんでやねん!!

阪急電車に裏切られましたもうやだ〜(悲しい顔)

うっうっうっ・・・ええことないわ・・・と泣きながら家に帰りブログをアップしようとしたら

なんと先日アップできなかった松五兄さんのクリームソーダ写真がアップできるようになっていたのです!

PA010062.JPG

わけのわからない日記になりましたが、今日はなんだか楽しい日でした目
posted by まるこ at 21:24| 兵庫 ☔| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

