2008年09月13日

百面相

今日の私は百面相・・・と言うても、師匠の「百面相」を継いだわけではございません(笑)ほっぺたが伸びるので「いつか教えたる」と、許可だけはいただいておりますわーい(嬉しい顔)

いつも仕事の時は基本的に“クールぴかぴか(新しい)”を目指していますが、今日は色んな顔をしてしまいました。

まずは、おは朝。昨日から足にじんましんが出ていて、それをわざわざスタッフや衣装さんに見せてキモイキモイと騒ぐ。いつも通りのオンエアで楽しく出来たのですが、番組終了後、大ポカがどんっ(衝撃)
ミサイルマンさんのコーナーで紹介されていた京都の“タルト・タタン”というお菓子・・・ものすごーーーーーーーーーーーく美味しそうで・・・ミサイルマンさんも信じられへんほど美味しいと言うてはって・・・スタジオにも現物がきていたのでオンエアが終わったら一口でいい!食べたい!と、思っていた&スタッフが私の分をとっておいてくれはったのにもかかわらず・・・着替え終わるまで忘れていて・・・気付いたころには片付けられていて・・・うううもうやだ〜(悲しい顔)私のタルト・タタン・・・いつかまた会いましょうもうやだ〜(悲しい顔)

久しぶりに食べ物のことで泣いたかもしれません(笑)

それから出演者&スタッフで朝ごはん喫茶店

1回家に帰り仮眠をとって、今度は茨木で行われた「日本の女流」という会へ。超豪華メンバーで、漫才部門は海原さおり・しおり師匠。漫談部門は三遊亭小円歌師匠。イリュージョンはパールフラッシュさん。浪曲部門は春野恵子さん。そして落語部門が私でしたわーい(嬉しい顔)

楽屋は憧れの小円歌師匠と恵子さんと一緒で、小円歌師匠は超キレイで粋でカッコよくて・・・も〜ご一緒できて感動の嵐でしたもうやだ〜(悲しい顔)恵子さんも今日お会いできるのをすごく楽しみにしていた方で、ご存知の方も多いと思いますが、昔「電波少年」という番組で坂本ちゃんという芸人さんを東大に合格させるための美人家庭教師・ケイコ先生が現・春野恵子さんなのです。浪曲もスゴイうえに美人すぎて・・・この楽屋イジメ!?というぐらいのものでした(笑)

そして、何よりテンションが上がったのがパールフラッシュさんのマジックで、人体カット???名前が分かりませんが箱の中に美女が入り胴の部分をスライドさせても生きている・・・みたいなアレです目

もう舞台袖に用意してある時点で興味津々・・・。もうすぐそのマジック!!という時なんか最高にドキドキしてました(笑)ハッキリ言うて幼児並みのハイテンションたらーっ(汗)マジック中は釘付けで見入って、終わってからはパールフラッシュさんに感動の言葉を伝え・・・ていたらなんと奇跡が・・・!

「団姫さんてばそんなに気に入ってはるんやったら中、入ってみます???」

「え!・・・ええんですか〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

嬉しすぎて声が震えて「お・・・お願い・・・します・・・もうやだ〜(悲しい顔)

「これだけ喜んでもらえたらこっちもやったかいがありますよ☆」

と、優しい言葉をかけていただき本当に中に入れてもらうことにハートたち(複数ハート)

↓証拠映像↓
マジック.jpg

ちなみに写真を撮るとき痛そうな顔をしたらパールフラッシュさんから「団姫さん!今は胴もそのままなので痛くないですよ!」とごもっともなツッコミがひらめきさすがイリュージョン部門代表ぴかぴか(新しい)

記念撮影終了後もこのネタで最高に盛り上がり「いつか私が何かを襲名するときは色モノでパールフラッシュさんに来て頂いて、口上は私がコレに入って登場し、人体カットをやっていただく・・・」という絶対にあり得ない妄想で笑いました。ア、こんなアホな話師匠にバレるとマズイので読者の皆さんどうぞここだけの話でお願いします(笑)

そして・・・笑いすぎで痛くなったお腹をさすりながら恒例の番傘わかくさ川柳会へるんるん今日は題も知らないまま行き、着いたころには締め切りまであと10分やったので急いで課題の10句を作りました。

しかし!人間急いで川柳を作るとスゴイ力が発揮されることが分かりました・・・。なんと適当に作ったのに3句入選!しかも普段絶対に作らないような恋の川柳ぴかぴか(新しい)(朝のおは朝に併せて)入選してから恥ずかしいので自分の作品ではないフリをしようとしてしまいました・・・。

そしてやっと今家に帰ってきた次第ですわーい(嬉しい顔)

1日で3日生きたような心地ですいい気分(温泉)明日も3日分くらい働いてきまーす手(グー)
posted by まるこ at 23:23| 兵庫 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。