2008年09月05日

お暇なら来てね♪

昨日はNHK「あほ!すき!」へ行ってきました。お天気のせいか、スタジオ観覧者が少なく、そのためなんと!我らがおかみさんが観覧者席に座ることに!!
内心、おかみさんが目の前で見てはると思うと妙に緊張しましたわーい(嬉しい顔)
番組スタート。
常連コーナーの「男と女のどっちがあほやねん!」になったときのこと。昨日の議題は「誰にでも優しい彼vs自分だけに優しくして欲しい彼女」、どっちの意見に賛同できる?というものでした。
出演者がそれぞれ意見を述べ、次は司会の中山功太さんが観覧者の意見を聞かはることに。

「それではスタジオのみなさんにチョット聞いてみましょう!・・・あ!では“彼派”の札を上げてはる、まるちゃんの大師匠のおかみさん!」

(ええあせあせ(飛び散る汗)功太さん!おかみさん当てはるのーあせあせ(飛び散る汗)

慌てた私は功太さんがおかみさんを紹介してくれはったのにもかかわらず「この方は五郎兵衛師匠のおかみさんですあせあせ(飛び散る汗)」と混乱してもう一度説明。目の前でおかみさんがマイクを向けられていることになぜか身内としてパニックふらふら

おかみさん「うちの主人はね、昔から女性に対して・・・」
団姫「大師匠ご夫妻はラブラブなんですあせあせ(飛び散る汗)
おかみさん「男気のある人で・・・」
団姫「そ、そうです!そうですたらーっ(汗)
おかみさん「だから好きなんです。」
団姫「すごいでしょ!?・・・です!・・・そうなんですどんっ(衝撃)

おかみさんの意見が私のわけの分からないフォローで若干潰れてしまった感がありますふらふら
でも、大御所のおかみさんがこんな形で夫婦関係を語らはるのってすごく珍しい映像になったんではないかなーと思いました。

またおかみさんがいきなり出演&五郎兵衛恋物語を語らはるかもしれません。お楽しみに(笑)




そして・・・
明日、明後日は生國魂神社さんで第19回彦八まつりが行われます!

五郎兵衛師匠は7日(日)に参加される予定ですので、サインや写真ご希望の方はお間違えなくひらめき(急な変更はご了承下さい。)
私は露の五郎兵衛ブース「ごろべえだな」もしくは、上方落語協会本部内「川柳」ブースのどちらかに両日ともいる予定です。

明日6日(土)の15:00〜18:00は春菜兄さんの番組・OBC「〜桂春菜の〜だから土曜日」で彦八まつりの様子を中継をさせていただく予定ですのでこの時間帯は一門ブースにはおりません。が!会場内のどこかでウロウロしています。見つけていただきましたらお声をかけていただけると嬉しいです(笑)

川柳は「まつり」と「若い」という2つの題が出ております。川柳をやったことの無い方もプロ級の方もふるってご参加下さい晴れ

みなさまのご来場を心よりお待ち申し上げておりますわーい(嬉しい顔)
posted by まるこ at 16:26| 兵庫 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。