2008年08月09日

行ってきまーす♪

7日、8日と師匠の怪談の会が繁昌亭で行われました。7日は普通の入りでしたが8日は大入り満員!!ご来場いただきました皆様本当にありがとうございますわーい(嬉しい顔)

そして、今朝は“おは朝”へ。南京町での食べ歩きVTR、いかがでしたか?今回取材に行かせていただいた老舗「民生」さんは実は昔五郎兵衛師匠も行かはったことのあるお墨付きのスゴイお店なんです手(グー)
久々の86年生まれコンビ“さゆり・まるこ”で行ってきましたわーい(嬉しい顔)
実はその相方・檜垣さゆりちゃんですが、彼女も私と同じく最近親知らずが生えてきたんやそうで、近々抜きに行くと言うてはりました。

色々と話をしてみると親知らずについて「女の人はなるべく抜いたほうが良い」とか「他の歯に悪い」とか・・・余談ではモデルさんは小顔にするために奥歯を抜く人があるらしいとか・・・それを聞かはったスタッフが「団姫は10本くらい抜いとけ!」と言われて「これもひとつの愛情かな?」と思ったりとか・・・ナントカカントカ・・・で、


なんと私、ものすごくキレイに生えてきていたので抜く気は正直ゼロやったんですが・・・抜くことに決めました!(仮)

ここだけの話、古くから落語家に伝わる言い伝えで、歯が抜けたり、抜いたりすると、どんどん本格派の落語家に近づけると言われております。

そのこころは・・・歯無し家!!噺家・・・

他所行って言わんように、ご注意願いますひらめき



さてさて、オチもつきましたところで次のお仕事のご案内です。
明後日、11日から毎年恒例の大須演芸場・お盆特別公演へ出演させていただきます。

大須演芸場特別公演 第4回納涼怪談ばなし
淀川堤夢川竹(よどがわづつみゆめのかわたけ)
平成20年8月11日〜20日
1回目11:00〜、2回目14:00〜
前売り 一般1,500円、シルバー・学生1,200円、小人 800円
当日  一般1,800円、シルバー・学生1,500円、小人1,000円
シルバー65歳以上、小人中学生以下
電話予約:大須演芸場 052-221-1782,1783
     担当 野田 090-8134-4028
メール予約 laugh_ooen@yahoo.co.jp(枚数、名前、連絡先明記)

今年の師匠のトリネタは「淀川堤夢川竹」。
11日〜14日までは桂文福師匠の特別出演や、一門から団六師匠の出演もあります。私は14日のみ休演です。

毎日毎日暑い日が続きますが今年はどれだけの人がワーキャー言うてくれはるのか楽しみに・・・行ってきまーすわーい(嬉しい顔)
posted by まるこ at 14:24| 兵庫 ☁| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。