2008年04月26日

変質者!助けて!

今朝は「おは朝」へ行ってきました〜晴れ
番組終了後、出演者&スタッフで朝ごはんを食べに行きました。
一度自宅へ戻りちょっと仮眠をとって、昼からは自転車でちょっとそこまでわーい(嬉しい顔)

自転車に乗るときに大きい道路を通るしなんとなく空気が悪そうやな、と思いマスク。
髪の毛のセットだいぶ崩れてるな、と帽子。
眼にゴミ入らないように、とメガネ。

とある公園付近を走行していると親子連れがたくさん遊んでいました。

と、突然幼い子供が叫んだのです!!

「お父さん!あの人怖いどんっ(衝撃)

「どいつやっ!」

「あの人!!」


なんとその子供は私を指差しているがく〜(落胆した顔)
父親と眼が合う

逃げなアカンっ!

何も悪いことをしていないのに本能が私に呼びかけました。

今やっと家で落ち着いたとこです。最近の子供は何を言い出すか分かりません。あー怖い怖い。

こんなにオシャレなお姉さんを捕まえてあんなこと言うなんて・・・ 

P1000631.JPG

次回おは朝は5月10日ですわーい(嬉しい顔)
posted by まるこ at 16:47| 兵庫 ☁| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

魔笛

明日は おはよう朝日土曜日です に出演します!いつもどおり7時半頃からの「土日どーする?」のコーナーひらめき

今回は今までにない私をお見せすることが出来ると思います!しかも温泉シーン有(笑)

オンエアをご覧いただくとお分かりになると思うのですが、火曜日にロケに行かせていただき、翌日水曜日はものすごい筋肉痛になりました。
どのくらいすごい筋肉痛かと申しますと、

餅つきの翌日のような・・・ふらふら
ハミガキをするのもツライ・・・ふらふら
あほ恋娘の踊りが踊れない・・・失恋

そんなつらさでした。

しかもそんな中水曜日は笛のお稽古まであって・・・もうやだ〜(悲しい顔)
もちろんうまく吹けませんでした。

笛の師匠が一言。

「まるこのせいで昼ごはんまずくなりそうやわ。」

さらにご自分の笛を吹かはって

「はあ。これで悪魔が去っていったわ。」

悪魔とは私の音色らしいです。

さらに表へ出て愛犬と戯れはる師匠。

「犬と一緒におるほうが癒されるわ。」

「ええ!?私水着になりましょか?」

「いらんわ。」


・・・


確かに。


今日が金曜日、やっと少し和らいできました。

昨日は「あほすき」でぶっちゃけトークをしすぎたような気もしましたが、何にしてもウケたらOKです。

明日も頑張りまーすわーい(嬉しい顔)
posted by まるこ at 11:00| 兵庫 ☁| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

可愛い年下の女の子

今日は伝統ある島之内へ出させていただきました。
事前にネタ出しで「大仏の目」とだけ出していたので、奈良名所を巡るやり方や東の旅発端をやるやり方やら、いろいろできるしどうしよう・・・?と迷いながらワッハホールへ。ちなみにネタの構成に迷っていたので道まで迷ってしまい地下鉄を降りてから暫く彷徨っていました。

結果、決めたのが「東の旅発端+大仏の目」。発端はやり手がなく珍しいネタなので内容はともかく落語をよくご存知のお客様に喜んでいただけたことかと思います。

閉演後、楽屋口から出て早速帰ろうとすると後ろから甲高い声が「すいませんっ!すいませんっ!まるこさん!」と呼ぶ。振り向いてみるとそこにはサイン帳を持った少女が!
今まで自分より年下の人にサインを頼まれたことがなかったのでなんだかとても嬉しい気持ちに♪

ん?それにしてもこの子、どこかで見たことあるような・・・?

私の頭の中にとある新聞の記事が蘇った。
そう、天才落語少女・りんりん亭りん吉ちゃん(9)
まさか見に来てくれていたとはわーい(嬉しい顔)
彼女のことが詳しく載っています。↓

http://www.47news.jp/localnews/hotnews/2008/02/post-792.html

そういえば開演前に受付スタッフが「三風師匠と お話ししたいという女の子が来ています。」と言うてはった。

おそらく彼女やと思います。
なんだか「お話」というニュアンスが甘酸っぱく面白くて笑ってしまいました。

彼女は現在とってもかわいらしいので将来ちりとてちんのような美人落語家になれると思います手(チョキ)

そしてそして!
話は変わりますが久々の「おかみさん録」の更新です。

先日NHK「あほやねん!すきやねん!」の収録におかみさんが付いて来てくれはった時のこと。
その日のゲストカップルがいわゆる“ボヘミアンスタイル”で登場。
そこでおかみさんスタッフへ一言。

「アメリカ村なんかへ行くと、あんな格好や、ロリコンの格好した子がいっぱいいてるやろ?」

おかみさん!それを言うならロリータです・・・がく〜(落胆した顔)
posted by まるこ at 18:41| 兵庫 ☔| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

新ネタ(@@;)

年期が明けて一ヶ月が過ぎました。急に忙しくなりバタバタでしたがやっと今日は一息晴れ夜はわかくさ川柳会へ行ってきますわーい(嬉しい顔)
さて、年期があけてからのことでとても楽しみやったのがネタのこと。年期中は師匠が選びはったネタをつけていただくのが原則ですが、年期が明けると自分でやってみたいネタのお稽古を師匠にお願いします。
私もたくさんやってみたいネタがあり、思いつくたびに手帳にメモしていたのですが、さあ、年期が明けてみるととても師匠にお願いしにくいネタばかりあせあせ(飛び散る汗)前座ネタでも師匠が持ってはらへんネタやったり・・・。
おそるおそるお願いしてみると・・・「まだ早いな」「ん〜・・・難しいな・・・」

ふらふらがく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふらがく〜(落胆した顔)

分かってはいたもののこんな調子でなかなか新しくつけていただくネタが決まらず。

欲張りすぎなんですね(笑)

何かいいネタに巡りあえることを願いつつ、とりあえず今日は川柳と読書に勤しみま〜す。

posted by まるこ at 11:25| 兵庫 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

入選句

苦労した話するのに苦労する

明日もおはよう朝日ですに出演いたしますわーい(嬉しい顔)
posted by まるこ at 14:42| 兵庫 ☁| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

明日の予定

明日は朝からABCの《おは朝》

夜は繁昌亭にて

たっぷりじっくり笑福亭仁福です 夜6時半開演
出演・笑福亭仁福 桂文昇 桂三象 露の団姫
当日3000円

行ってきますわーい(嬉しい顔)
posted by まるこ at 20:24| 兵庫 ☀| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

第1回終了(^^)

GetAttachment.jpgあほ恋娘揺れるハート左から西堀アナ・団姫・まきちゃん

NHKから帰ってきましたわーい(嬉しい顔)ただいま〜!
「あほやねん!すきやねん!」ご覧いただけましたか?
今まで隠しとおしてきた私の恋愛履歴もついに公表してしまい、なんだか恥ずかしい限りですあせあせ(飛び散る汗)
1回目ということで色んなハプニングもあり大変でしたがなんとか無事乗り切れました手(チョキ)

明日はまた別のバカップルを取材しに行ってきまーす晴れ
posted by まるこ at 19:57| 兵庫 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

